らいく あ JPA ペアの巻 episode3 VIVA二日酔い

昨日は休みだったんですけどね。
一昨日のホームの忘年会で痛飲した訳でもなかったんですけどね。

嫁に横浜での買い出しに付き合わされた
ご一緒させていただいた関係でほとんど工場でも撞くことも叶わず、
撞ける時間もないなら、もちろんブログ更新へまわす時間もないわけで。。。

ってな訳で夫婦円満のコツをさりげなく披露するAT.です。
皆さん、こんばんは。

AT.流「夫婦円満」のコツを一言で言えば、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

「折れる」

この一言に尽きます。
如何な、わがままな僕でも相手が嫁ならポキポキ折れますYO!

え?そんな事はどうでもいいですって?!
あのですね、あなたはまだ未婚ですから
そんなことが言えるのであって、
伴侶を持つのも2回目ともなると色々あるんですよ、ええ。

年齢も折り返し地点に入っておりますのでね。
ミエナイ老後に向かって懸念事項を一つでも減らすのが
“じぇんとるめん”の“じぇんとるめん”たる所以なのです、おほほほh!!!

ああ、そういうのもどうでもいいですか、そうですか。。。
では、前回の続きです。


普段、食べてるラーメンよりも、
だいぶ「お上品」なモノをいただき心なしかLINKへ向かう姿も
いつもよりお上品な感じでゆっくりとw

まあマタドールからLINKへはゆっくり歩いても
6〜7分ほど、自転車であればほんの1〜2分なのであります。

ふむ、なかなかの美味であった。
では、ツイッターで画像付きで呟こうかのぉ〜と思いながら
しまったはずのiPadを探すと見当たらない。

そう言えば、さっきiPadで画像を撮った後、
食べるのに邪魔臭いからとカウンター下の雑誌とかを
置くスペースに置いたのを思い出し急いでマタドールへ戻る。。。

幸い、数十秒で思い出したので無くなることもなくiPadを回収。
店員さんや並んでるお客さんに怪訝そうな顔で見られるも
目を合わすことなく無表情でiPadを持ち出し、
自転車を漕ぎだす「お上品」とはかけ離れたワタクシAT.

結局、立ち漕ぎでLINKに向かい
ツイッターで呟くことはすっかり忘れちゃいましたw

LINKに到着するとすごい熱気。
デルさんもとっくに到着していたようでご挨拶。

しかしデルさんの様子がおかしい。。。
何がおかしいって、あなた!
いくらお祭り騒ぎとは言えこれから試合って人が・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

眼帯してる件


しかも、見るからに二日酔いっぽい表情w
「どうしたんですか?」と、問いかけると

「昨日、忘年会だったんです・・・」とのお答え。

「いやいや、忘年会&二日酔いは僕もですけど、目ですよ、目。」と投げかけますと

「あぁ・・・物もらいになっちゃったんです・・・
と、目を気にするデルさんに向けた僕の一言がこちら。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

「体調管理もA級のスキルの一つですわよ!w」 キリッ

と、言ってることはマトモなのですが自身は二日酔い。

しかも、鈴木さんのブログで体調管理はなんたらかんたらと
書いてあったのを思い出してのとんでもない棚上げ技を繰り出す僕。

とは言え、そんな僕の扱いにも慣れておるデルさん
「実はこの眼帯はコスプレですw」

「球入らなかった時の言い訳の為ですw」

とか、いい感じの返しをいただきましたw
※ 試合中は結局普通にイレておられました・・・え?僕?ですか?僕の事はどうでもいいのですw

しかし、けっこう集まってくださったんだなぁ〜
と、周りを見渡すと、こんな僕でも知り合いの方が沢山おりまして
色んな方にご挨拶をしてると以前ブログでもご紹介させていただいた
DANでお世話になったKさんのお姿も。

遠くまで、ご足労いただき有難いなぁ〜
と、近くに行ってご挨拶しますと、
「久しぶりですね〜!一杯いきますか?」と、問いかけられる。

Kさんとは、まともに酌み交わしたことがないので試合前なのに
「いいですねぇ〜、イきますか!」
と、カウンターにビールを取りに行くと、
何故だかビールを御馳走になってしまった。

しかも肝心のKさんは呑まないで
僕だけビールを呑むと言う見慣れた光景にw
Kさんにお礼を言いつつ、球屋でいただく昼びーの美味いことwww

今回のペアマッチはお祭り色が強く、
試合中の喫煙はNGだったものの飲酒は普通に認められていたもので
結局、一杯では終わらずにいつもの感じでもう一本、もう一本。。。


おぉ、けっこう長くなったので次回にしようっと


謎カウンター:583