らいく あ JPA ペアの巻 episode2 一つの山場

今年も残るところあと数日。
今年は色々変化のあった年だったっす。

仕事の方も色々変化があり、
未だに忙しくブログ更新もままならない状況であります。

今日で仕事納めの方も多いかと思いますが、
僕の場合は30、31日と栃木で仕事なもんで明日は休日。

今日が今年最後の球屋に行ける日かなぁ〜
できれば、31日仕事が終わった後にホームに顔を出したいけど
仕事の終わりが読めんのです、ハイ。

ホントの事言うと、嫁の機嫌次第って感じのAT.です。
皆さん、こんばんは。

連続ものにしては更新が遅れてますけど前回の続き。



迷いに迷った割には自分が食券を購入する時になりますと
そこまで迷ってたのがウソのように「千住葱らぁ麺」と「麺大盛り」の
発券ボタンを軽やかに押し込むw

僕っていつもそうなんですよねぇ〜
食券を購入するとか店員さんに「何にしましょう?」
って聞かれるとすべて即決なんですが
そこに至るまでは迷いに迷うのがMYスタイル。

その店で最初に食べる一杯にいきなり調味料で
変化をつけようとは思ってはいないのですが着丼を待つ間、
調味料などをチェックする。


テーブルは黒でコップは赤、箸置きはシルバー。
牛骨でラーメンを作る、牛とTATAKAU!って事で
マタドールって店名にした店主のこだわりが色々表れておりますね。

調味料はちょっと奥にあって上手く写せなかったけど
フライドガーリックとヒバーチが置いてありました。

フライドガーリックは若干茶色がかるぐらいの揚げ加減。
ヒバーチは島こしょうってヤツですな。
次回、訪問時は少量ずつ試してみようかな〜

できればスープに足す前に指にとって単体で味を確認したいところですが
カウンターは厨房となにも仕切りがなく店の大きさの為とも思いますが
椅子がカウンターに近く固定されているもので背筋が伸び
視界的に開けすぎているので初訪問でそんな粗相をする度胸もないなぁ〜。。。

なーんて思っておりますと、、、

ちゃーーーくどーーーーーーーん!!!

僕の感想とかどうでもいいでしょうから
書くつもりはありませんけど、ふっつーに美味しいですぜ。

それが牛骨であるが故に出来上がったものがラーメンであるかどうかって
議論になるかもしれませんが、牛骨ラーメンって考えるよりも
マタドールと言う食べ物であると考えた方が良いですね。

「二郎はラーメンではないラーメン二郎と言う食べ物だ」
味の方向性はまるで違いますけど同じことが言えるラーメンだと思います。
興味のある方は是非食べてみてください。

てな感じで腹ごしらえと言う
大事な山を一つ越えLINKへと力強く一歩を踏み出すのであったw

・・・

・・・

・・・


まだLINKに辿り着けないまま次回に続く。


謎カウンター:585