らいく あ JPA ペアの巻 episode4 サプライズ

今年はもうちょっと試合参加に積極的になろうかと思っております。
皆様、どうもこんばんは。AT.です。

皆様、お正月休みはいかがだったでしょう?
僕はと言えばですね、もともとは6日までは
お休みをいただく予定でした。

どっかに旅行する予定もなかったもんで
正月休みは嫁の機嫌にもよりますが、
ホームに4〜5回は行きたいなぁ〜なんて思っておりました。

その思惑通り元日の昼間と3日の夜にホームに顔を出し、
次は明日の昼にでも行きたいなぁ〜なーんて思いながら
4日の朝9時頃、工場に愛犬の様子を見にいくと
会社の仲間が二名、作業着で工場にいたので
新年の挨拶をしてどったの?と尋ねました。

そしたらですね、彼らが言うには納期が迫ってる仕事があり、
通常通り休んでたら間に合いそうにないので出てきたらしい。

そんなら、なんでオラに言わないの!
ってことで4、5日と仕事になりまして結局その間はホームにも行けず、
球撞き的には微妙な正月休みとなりました。。。っが!
まあ、仕事が進んだので良しとしましょうw


さて、だいぶ間があいちゃいましたが前回の続きをば。。。



僕の試合のことなんて誰も興味がないでしょうし、
あんまり書くつもりもないのですが、
色々面白い仕掛けが多いLINKのハウス。
そこら辺をちょっとばかり伝えたいのでもう少々お付き合いください。

参加者の皆さんが揃ったところで、
スタッフのKさんが今回の試合のルール説明をしてくださいました。

おおよそルールの説明が終わったところで一個目のサプライズ。
今回、予選敗退のペアは予選終了後にぃ〜。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

浩平Pとのチャレマ付き


しかも、勝った場合は商品券ゲットのオマケ付。
おお!負けてもお楽しみがあるのは嬉しいw

ってな感じで一個目のサプライズがあった後は
全テーブルで一斉にブレイクして試合スタート。

僕のせいで色々ぐだぐだだったのですが、
予選を勝ち抜けたところで浩平Pよりサプライズ第2弾。

この日は有馬記念でしたので、有馬記念勝馬をペアで相談して1頭予想。
見事優勝馬を予想したペアには・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

現金30万!!
が、当たるかも知れないスクラッチくじをプレゼントw


各ペアの代表が集まって運営様に馬番を伝えていく中、
我ら呑兵衛ペアは競馬新聞もまともに見ずに
デルさんの好きな数字を浩平Pに伝え見事に轟沈www

予選を勝ち抜けたものの相変わらずダメダメの僕のせいで
決勝トーナメント一回戦で見事に敗退。

終わった、すべて終わった僕の夏。。。
と、思って更に飲んだくれようとすると、
運営様からけっこう進行がスムーズに進んでいるので
決勝トーナメント一回戦で負けたペアまで浩平Pとのチャレマ付き!!

ってことで浩平P VS デルさん+僕が、スタートw


勝てば、商品券がもらえるので勝気は満々!!
僕一人では勝てるわけもないが
今回はデルさんと言う強い仲間がおるのだよ!



うははははははははああっははhhっはっは!!!

見誤りましたね?w 浩平P
ご覚悟!

てな感じで勝負するも、そこはペアマッチ。
デルさんだけならもっと頑張れるはずが、
強烈な足手まといがいるせいで瞬殺されましたw


ってな感じで、楽しませていただきました。
“は” ですけどね、えぇ。。。











デルさん、これに懲りずに次回もペアを組んでくださいねw


謎カウンター:575