ビョーキ episode5 真似っこ実験

鈴木さんの○○会でお知り合いになり、
何かと僕の事を気にかけてくださる
わんこ1号さんがブログを始められたようです。

こんな時、わんこ1号さんの名前のところに
リンクを貼れれば良いのですが、
まったくそういう知識がなくご不便をおかけしますが
リンク集のところにリンクしておりますので
どうぞ遊びに行ってください。

わんこ1号さんは自虐的な発言とは裏腹に
僕よりも断然上の実力と知識アーンド経験がございますので、
僕のブログよりも圧倒的に中身がございますので、
←タメ→になる事、請け合いでございます。

わんこさんのブログを一読みしたところで・・・
皆さん、こんばんは。AT.です。

さてさて先日参加させていただいた○○会の様子を書きたいところですが
とりあえずは前回の続きを書かねば!
って、事で前回の続きです。


まずは二か月程前の買い物。

左上はゴムグリップという名の僕流のウェイトです。
ウェイトボルトで調整すると
どうしても後ろ重心になるのが嫌で始めました。

しかし、ゴムグリップ単体にも色々個性がありまして
グリップのところまで下ろさないと
ぶかっとしてしまうものもあり、
重さとか重心とか色々試行錯誤してるうちに・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

こんな有様にw

ホームの方々には冷たい目で見られ、
先日の○○会ですずきさんにゲテモノ扱いを受け、
LINK北千住のHWさんには・・・
・・・
・・・
・・・
HWさん「AT.さん、ギャルっぽいw」

と、笑われたのでありますが
微妙に今のバランスを気に入っており外すに外せない・・・
って言うこのブレイクキュー同様“微妙”な精神状態になっておりますw

その右はすずきさんが良い感じってブログで書かれていた
タップのメンテナンスツールの似たヤツ。

“真似っこ”と蔑む方も居られるかもしれませんが、
上級者が良いと言われるものは試したくなりますもーんw

実際使ってみるとタップを削ることなく
ツンツンするだけでチョークのノリも良くなりますから、
すずきさんの仰る通り、撞き番を待つ間の精神安定にも良いかもしれません。

右上はキューハンガーの束ですな。
うん、買った時点で・・・
・・・
・・・
・・・
おニューのキュー選びが始まっておりましたw

左下はなんか買いたいっ!って思うと
ついつい買いためてしまうタップコレクションです。

左から
“PI”、“BI”、“G10”です。
とりあえずTradのHを付けた嫁ブレイクなんですが、
どうしても撞感が気に入らずいずれかを付けようと思って購入しました。

3択で悩みに悩んでもだえ苦しんだのですが、
結局もともと付いていたのと同じ“G10”を
ホームで付けてもらいました。

右下はマスターチョークです。
工場のテーブルのチョークがそろそろ無くなりそうなので購入しました。

オークションか何かで買ってしまった、
トライアングルチョークが5〜6個あるのですが
どうもノリが悪い気がして使っておりません。

すずきさんの以前の記事にあった“ヅケチョーク”
やってみたのですがボロボロ崩れてしまったり、
良い感じにノるようになった!と思っても
翌日にはもう元通り・・・っていう実験結果。

まだ在庫もありますから浸漬する液体にも
ちょっとした工夫をして次回にチャレンジしようと
思っておりますが、実験にはどうしても保険が必要なのであります。

そんなこんなで安定のマスターチョークでございます。
歴も一年を軽く超えているのに
未だにどーいったものが“当たりのマスター”なのか全然わかっておりませんw

○○会の時、すずきさんやJ女史に教えてもらったのですが
微妙にピン!っとこないのであります。

今度、色んなチョークを買って試してみたくなってきました・・・
・・・
・・・
・・・
やべぇ・・・またビョーキ発症か?!



って、とこで長くなりすぎたので次回に続きます。