ミッションコード S.S.I episode0 愚痴から始まる物語

まず結論から言おう。


コンパクトでシンプルなブレイクがしたい!


余計な体重移動とかそういうのナシで
単純に腕っぷしだけのブレイクが僕にはお似合いっすよ。

僕のような身長と中途半端な運動神経では
派手な動きを伴うブレイクだとタイミングも撞点も
安定しないんだもーん。

それに体の動きが派手でも
肝心のブレイクがショボいとギャップが
大きすぎて恥ずかしいですしw

鈴木さんにも愚痴るし、
このブログでも再三愚痴っておりますが、
身長が高いというのは他のスポーツでは
かなり優位に物事を進められる大きな素質の一つであると思います。

しかしビリヤードにおける身長が高い事で受ける
恩恵など何もないに等しいと思われますよ。

もしかしたら今はそう思えなくても、
技術が上がれば恩恵を享受できるのかもしれませんが・・・

まずないと思うなぁ・・・
トッププロが揃いも揃って身長高いってんなら
合点もいきますけど、そんなに身長高そうな日本人っています?

大井Pとか虻川Pかきっけーさんぐらいだと思うのですが・・・

愚痴からブレイクの話に戻りますが、
それに派手なブレイクの練習してもそんな簡単に
身につくもんじゃないでしょう?

恐らく派手なブレイクを身につけるより
もっと簡単で楽に身につくモノの方が今の僕には大事な気がする。

簡単とか楽にってのは語弊がありますな。
派手なブレイクを習得するのに比べてって意味ですぞい。

ってことで、今はブレイク練習をひとまず置いておこうかな・・・と。

他に身につけなきゃとか、やらなければならないことが
山ほどありますからね〜

とは言え、ある程度のブレイクしたいってことで
またまた自分の中でブレイクのフォームを変えました。

前回の鈴木さんの練習会で気付かれた方も
いらっしゃるかもしれませんが、
既に自分の中では大幅にモデルチェンジしたフォームで
ブレイクしてるAT.です。おはようございます。

さて本来であれば前回の練習会の様子を
書こうと思っていたのですが、
鈴木さん、エイトさん、きっけーさんがいっぱい
書いてくださっておりますし、
自分自身その日、酷く体調が悪かったので
書くことがあまりないんですよねぇ・・・

まあ酷く体調が悪かった・・・
ってのも・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
ただの二日酔いだったw

まあ、それが主成分ですがそれ以外にも
原因があるっぽいですけどねw

そんなこんなで今回の練習会については
次回から書くつもりではいますが
・・・
・・・
・・・
内容はあまりナイヨウ・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
渾身の親父ギャグを盛り込みつつ次回に続きますw