らいく あ JPA ペアの巻  episode1 キチガイ水

寒さで鼻水が出るのか、慢性鼻炎で鼻水がでるのか・・・
はたまた、この前のを引きずっておるのか・・・

40を超えても自分の体の事がよくわかりません。
皆さん、こんばんは。AT.です。


さて日曜日はデルさんとタッグを組みまして
LINK北千住での「JPAみたいにTATAKAU」シリーズ第二弾。
JPAルールでのペアマッチに参加してまいりました。

前日の土曜日は会社の忘年会でしてね。
あふぉな僕でもですね、翌日のペアマッチを考えまして
一次会で軽く呑むだけにしておこう、そうだ、そうしよう。。。

と、思っておりましたが仲間の矢継ぎ早のお酌攻撃で
だいぶ飲んでしまった上に、

「行こう、行こう!!」

と、しつこく誘われ断りきれずに二次会のスナックになだれ込む。
そんなトコ入ったらねぇ?そうですよ、いつものようにスイッチが入ってしまい
結局はいつも通りの呑んだくれ。。。
朝、目が覚めると普通に二日酔いでございました・・・

うぅぅ・・・これはマズイ。。。
デルさんに迷惑かけるわけにはイカン。

下手なのはしょうがないけど、気力だけはしっかりするぞ!
と、朝ご飯をしっかり食べる。

ご飯を食べたらなんだか症状が少し軽くなり、
いつもの調子で嫁と買い物。

嫁との買い物ついでと言ってはなんなんだけど、
だいぶ古くなった上に自分の体には不釣り合いなほど小さ目のMY自転車。

コイツをを新調をするために10時から開店してる
北千住の自転車屋さんまで嫁に送ってもらう。

入店後、数分で新しい自転車を決めて待ってる間に
昼飯に思いを馳せる。

なんせペアマッチは11時半開店、12時スタートって事で
先に食べておかないとお腹が減りすぎてしまって
もともと少ない集中力ってヤツが消えてなくなるのは自明の理ってやつなのです。

前回も書きましたけど腹ごしらえと言えば
ラーメンな訳で、一人ラーメンとなれば新規の開拓。

って事で、LINKのすぐそばにある行列店
「マタドール」さんに行く事に。

せっかくなのでデルさんをお誘いしようと携帯を取り出すと
昨日の忘年会真っ最中であっただろう時間にstarlightさんから
お電話をいただいていたことに気付く。

何か用だったら申し訳ないので休日としたら
ちょっと早めの時間ですけど電話してみることに。


RRR。。。

RRR。。。

RRR。。。


starlightさん「もしもーし、お疲れ様です」
↑3CALLで出てくれるとは。。。起きてらっしゃったみたいで良かった。

「お疲れ様でーす。starlightさん昨日電話くれました?」←何か用だったのかなぁ〜。。。



starlightさん「あははは!! 相変わらずですねw」
↑む・むぅ・・・?



「ほへ?」←なんのことやらサッパリどすえ。



starlightさん「昨日、折り返し電話もらったじゃないですかww」
↑???


「え?! そ、そうなんすか?」←まさかぁ〜 全然記憶ないっすけどw

starlightさん「忘年会の後に呑みに行ってとか笑いながら言ってましたよwww」
↑なぜ、それを知っておる。。。 ま・まさか・・・エ、エスパー???


「マ・マジか・・・ すいません、今日ペアマッチ来ないんすか?」
↑そう言われてみれば家に向かってテクテク歩いてる時、電話してたような。。。w

starlightさん「今日は有馬っすー」エスパーならば当てられるはず!!w

「了解です、ではまた〜」←残念。。。

starlightさん「ペアマッチ頑張ってー!」←なんか頑張ります!

「ほーい」


むう。。。最近、記憶喪失多いなぁ。。。
まずいじょ・・・とは言え今日もそうだけど
呑む機会が多いのがこの時期なんですよねぇ〜

なーんて一人反省しておると、デルさんからメール。
デルさん微妙に時間が合わないらしい。
淋しいけど仕方がないので一人で列に並ぶ事に。

並びながら記念すべき初マタドールで何を食すか考える、迷う。。。

これを作るために店を開いたと店主が語る、
贅沢焼牛らぁ麺にするか・・・

ファーストインスピレーションで食いたい!!と感じた
油そばにするか・・・

いやしかし最初の一杯は王道を歩みたい。
いきなり焼牛はどうよ?そんなあなたの、
千住葱らぁ麺にするか・・・


うーん!迷う!


しかし、券売機は目の前!!!


どうする? どうするよ、俺!!!



ってとこで長くなったので次回に続きます。


謎カウンター:588